36ハムクラブ 千葉白浜旅行

36ハムクラブでは、9月11日、12日に房総方面に旅行に行きました。
初日は、成田空港に隣接している航空科学博物館に行きました。
koukuu
管制塔を模した建物で、テラスからは成田空港が一望でき、カメラマンが沢山いました。中にはライト兄弟の飛行機や、実物大の日本最初の飛行機などが展示されています。目を引いたのは成田空港のジオラマでした。
屋外には、YS11から、新聞社から寄付された小型ジェット機、海上保安庁のへりなど間近に見られます。
この日は、ちょうどジャンク市をやっており会場はだいぶ混雑していました。飛行機のメーター、窓、タイヤ、カタカタと変わる表示板、スチュワーデスの押すカート、食器、ノベルティ、プラモデルなど売っていました。
目玉は、ファーストクラスのイス(2個セット)38万円、これじゃあ新品でもそうとう立派なイスが買えますよね。
いろいろな展示されている飛行機が見れるし、博物館の上は、2,3分おきにジャンボが飛んでいくので、子供連れで結構楽しめるのではないでしょうか。
泊まりは、白浜の南国ホテルというところです。
h1
成田空港から120km、高速を使い3時間かかりました。
ホテルからは、太平洋が一望でき灯台も見えます。
夜は相変わらず、遅くまで宴会、寝たのは2時だったかな。
そのうち、その時苦心して作成した20年の成果をアップします。
h2
帰りに鴨川のシーワールドに行ってきました。
sw
私は、仕事で長野に行かなければならず、朝でみんなとお別れ。
高速バスで、アクアライン経由で帰りました。
他の画像は、こっち

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です