iPod nanoのCM

東京のキー局のテレビを見ている人は、もうiPod nanoのCMは、あきるほど見ているでしょう。


ajipon


でも、出張先の長野ではどうもやっていないようです。
家族からnanoのCMやっているねとのメールがきましたが、同じ時間に同じ番組を見ていたのですが私は気がつきませんでした。
番組とは、テレビ朝日の報道ステーションです。その終了直後にnanoのCMをやっていたようです。どうしても見たくて次の日も報道ステーションを最後まで見ていましたが、やっぱりやりません。家族からは、やっていたけど見れた?とのメールがまた入りました。うーーーん、また見れず。
次の日は、21時前に家族と電話をしている時、4ch(日本テレビ)で今やっていると言われ、すぐに日本テレビ系のローカル局に合わせましたが、ローカルなCMをやっていました。番組と番組の合間のCMは、ローカルなものが多いのでnanoのCMは見れないとあきらめ、再度報道ステーションの終わる頃ビデオ(うちはまだVHSでHDはありません)を撮ってもらうことを頼みました。
と、言っている間に21時になり、その日の映画 魔女の宅急便の予告が始まりました。このあと映画が始まるまでに東京では2回もnanoのCMをやったようです。2回目のCMの時、長野ではミツカン 味ぽんのCMでした。
片やiPod nano、もう一方は、味ポン、長野ってスターバックスコヒーが無くて誘致運動をしたって話だし、こんどはアップルストア誘致運動してもらえば、nanoのCMがはじまるかなぁ。
結局、2日間待ちに待ったnanoのCMは、今日帰宅してやっとビデオで見ました。
でも、ビデオで見なくても、各チャンネルで何度も何度もやっているんですね。もう5回も見ました。

iPod nanoのCM」への3件のフィードバック

  1. ei

    こんばんは。
    iPodの、というかアップルのCM戦略というのは基本的に三大都市(東京・大阪・名古屋)がほとんどのようで、他の地域では流れてないそうです。つまりストアのある地域ですね。
    てことはストアができると福岡や仙台でも見れるようになるのかも。

    返信
  2. Flowers :: blog

    09/20 iPodnano CM

    開封しました!! 
    ちゃんとブラック、あんど刻印も完璧でした。
    すっげえカッコいいーす。DJ onokingが買ったんだけど、Hassyも欲しくなってしまいました。
    ということで、勝手にiPodnanoのCM作りました!!!…

    返信
  3. iii

    あのCMって、なんだか見せびらかし方が嫌らしかったり、強引に奪い取ろうとしたりで、結構不快です。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です