au携帯の導入

最近ブログの更新をよくするようになったのは、連休中にauの携帯 京セラ K006を導入したからです。

よく行く尾瀬ヶ原がFOMAがぜんぜんだめで、auだとところどころ入ります。

何かあったときに携帯がないと不便なので一番安いプランで入りました。

料金は、「誰でも割」で780円/月とメールをやるための「EZ WINコース」315円で合計1095円です。

メールは他社でも、添付がついても、何通送ってもこのコースだと無料です。

携帯から撮ったJPGも送れるので、滞っていたブログの更新をするようになりました。デジカメで撮って、家に戻り、SDを差し替えて、アップするのは結構面倒です。また常用しているiPadは取り込んだ写真のリサイズ、フォルダ単位の保存などがやりにくいからです。

機種は、0円の機種の中から色とデザインがそこそこなのを選びました。

でも0円だとお店指定のオプションが2,3ヶ月つきます。

それで、近所のお店を何軒か回ってみました。

auショップ 本体9800円、1000円くらいのオプション2月

Y電機   本体0円、2000円くらいのオプション3月

K電機   本体0円、1500円くらいのオプション2月

K電機は、オプションに入らないなら、本体が3150円とのことだったので、購入はK電機に決定。

ただし、希望色の在庫が無かったため、取り寄せになり、3日後に入手できました。

これからも、ぼちぼちブログ更新をしていきたいと思います。

f:id:chumac:20110519194911j:image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です