アイコンの意味

今はASUSのウルトラブックを普段使っています。
 
MSオフィスは入っていないので、オープンオフィス系のLibre オフィスというのを使いはじめました。
 
表計算を使い、ある操作を使用しようかと思いましたが、アイコンが見当たりません。
しょうがないのでメニューからプルダウンで操作しましたが、なんでこんなメジャーなアイコンがないんだと思い、いろいろいじってみました。

 
そうしたら、なんと思いもよらない形のアイコンになっていました。
 
下記画像の赤丸のアイコンなのですが、皆さんはお分かりでしょうか?
 
ただ単に古いパソコンやソフトを使い続けている自分だけがわからなかったのでしょうか。
 
時代の流れを感じてしまいます。

f:id:chumac:20130406113238j:image

アイコンの意味」への4件のフィードバック

  1. jh2smv/2

    もしかして、上書き保存でしょうか?。
    確かにFDDのアイコンは現在十代のユーザーには
    判りにくいかもしれませんですね。

    返信
  2. jh2smv/2

    もしかして、上書き保存でしょうか?。
    確かにFDDのアイコンは現在十代のユーザーには
    判りにくいかもしれませんですね。

    返信
  3. GDA

    当りです

    これが保存アイコンとはきずきませんでした
    今のオフィスはどんなアイコンなんだろう

    返信
  4. JH1SMV/2

    会社のPCのOfficeは、相変わらずFDの絵図です。
    でもこのLibleOfficeのアイコンも、3.5インチドライブに
    見えなくも無いですね(笑)。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です