コールが待ちどおしい

免許は、試験終了後2週間で発行されるようです。

でも、それ以前にFCCのデータベースに掲載されます。

ここで、by call signを by FRN by NAMEに変更して、FRNの自分の番号、名前を入力してから検索すると該当するコールが出てきます。

名前は、名字だけでも平気です。
同名がいれば、その人も出てきます。

試験から1週間たった現在、まだ私のコールは出てきません。
たぶん、来週中には出てくると思うのですが、、、、

土日は、FCCも休みでしょうから、データベースの更新は多分ないでしょう。
先週の木曜、金曜は、朝、昼、晩と何度も何度も検索してしまいました。

また、今日データベースに登録された人が、まとめてQRZ.comに1日1回掲載されます。

ここでは、名字の順に新規、更新などの人が掲載されます。
新規は、Issuedとあらわされているようです(たぶん)

ここから、分析すると私登録したW4エリアだとテクニシャンの最新のコールは、KI4THBのようです。昨年の年末は、KI4SUSでした。週にセカンドレーターが4つか5つ進みます。

ということは、来週半ばに免許されるとして、KI4KJ?くらいかもしれません。

途中にクラブ局や再免許の局が入りますが、W4エリアでは、テクニシャンの免許は、週に100人増えているということになります。これって、思っていたより結構多いですね。

 

Cong    Book さん

おめでとう!
前橋って、かなり遠いんですね (2007.02.04 22:14:05)
返事を書く

Re:Cong(02/04)    ibook95 さん

このブログの初コメントです。
どうもありがとう。

確かに前橋の会場は駅から遠いですね。
でも前橋に行くまで、たっぷり復習できますよ。
(2007.02.05 16:43:48)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です