General級 合格

今日、前橋でGeneral級に挑戦しました。

W5YI-Gunmaの主催する試験で、受験者は私を含め3名でした。試験の監督をするVECの皆さんは5名いらっしゃいました。

今回は1月に受けたテクニシャン級に続き、2回目で、かつモールスの試験も無いので、落ち着いて試験に望むことができました。

今週は、青森、新潟に出張があり、飲み会も3回あり思うようには勉強は進みませんでしたが、昨日は休暇を取り、1日勉強をして試験に臨みました。

試験はテクニシャンと同様にQRZの模試レベルの問題と感じました。簡単な問題、難しい問題がバランスよく出題されていると思いました。

今までQRZの模試は15から20分かかっていましたが、本番は35分くらいかけ、確実にじっくりと進めていきました。

迷った問題は3問で、35問中30題くらいは正解を取れたのではないでしょうか。

採点の時間が結構かかったように感じられましたが、結果は合格で、ほっと胸をなでおろすことができました。この2ケ月の勉強かいがありました。

引き続き、エクストラ級にもチャレンジしましたが、エキストラの勉強はまったくしていなかったので、50問中わかった問題は、NANDの論理回路の問題くらいで、他は全くわからず、当然不合格でした。

次回の7月の試験にむけて、またチャレンジして行きたいと思います。

Cong    BOOK さん

あと一つ、がんばってください。
明日は、ALLJA ですよ~
(2007.04.28 00:30:19)
返事を書く

連休中には    ibook95 さん

エクストラの試験問題を整理して印刷して、勉強を開始しようと思います。

 (2007.04.29 08:20:18)
返事を書く
お疲れ様でした    N3YS さん

この度はW5YI-GUNMAに受験頂き、有り難うございました。また、おめでとうございます。
次回は7月15日(日)を予定しております。EXTRA目指して頑張ってください。 (2007.04.30 06:31:47)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です