エクストラ養成ギブス

今までの勉強は、ここJH7BZRさんのページから、日本語訳付きの問題集をダウンロードして、印刷して電車の中で覚えるといったものでした。

エクストラもそうしようと思って訳付きの問題をダウンロードして、エディターやエクセル、ワードを駆使して、整形をはじめました。

前記の通り、私は電車の中での勉強が主なので紙ベースがやりやすいのですが、パソコンベースで勉強したり、出張先などのインターネットにつながっていない環境での勉強にいいものを見つけました。

「エキストラ養成ギブス」です。

上記のBZRさんのページにこのソフトがあります。

ダウンロード箇所がちょっとわかりにくいのですが、「目指せEXTRA」という地球儀が左下にある白いアイコンが表題の右にあるので、これをクリックし、パソコン本体に保存します。テクニシャン、ゼネラル、エキストラの全ての問題も同梱されていますので、問題を別にダウンロードする必要もありません。

それを解凍し、起動させるとQRZの模試のような画面があらわれ、模試がはじめられます。
QRZと違う所は日本語がオンオフできることです。これは便利です。

この「EXTRA養成ギブス」とQRZ模試があれば、完璧ですね。
どうぞお試しください。

私は、普段はMacなので、残念ながらこれは常用できません。
以前持ち歩いていたMEのノートで動くようなら、出張のお供に連れて行きたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です